PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

まぁーたんの部屋

チビママと、天邪鬼なパパ。
いつもこう?
JUGEMテーマ:家庭


仲良し

いつもこうならよいのだが・・・・。











| まぁーたんの育児日記!!! | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東向島の東武博物館
JUGEMテーマ:育児
けごん

東武線の東向島駅の

東武博物館へいきました。

ここはなかなかいいです!!

どうしても比べてしまうのは、

地下鉄博物館

なぜこちらの方がよいかというと、

「バス」もあるからである。

東武の昔のバス?

なんかも展示してあるからである。

かなり気に入ってました。

キャブオーバーバス

また、鉄道模型が常に見れるからである。

息子は、鉄道模型が大好きである。

2時間でも3時間でも見ていられるくらいである。

家にもプラレールがあるのだが、

やはりこちらの方が迫力が違う。



東武博物館が家から近ければいいのだが、

家からすると

地下鉄博物館の方が近い。

息子にしてみればどっちでも天国なのだろう。














| まぁーたんの育児日記!!! | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シャボン玉 (唱歌)
JUGEMテーマ:育児
シャボン玉と20110503



 子供ってシャボン玉 スキですよね。

自分が小さい時にもやりましたが、

今ほど簡単に手に入らなかったような気がします。

今では100円均一でも買えますしね。


話は変わりますが、


シャボン玉の歌にはいろいろな意味があるそうですね・・・。

シャボン玉 (唱歌)


シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた

シャボン玉消えた
飛ばずに消えた
産まれてすぐに
こわれて消えた

風、風、吹くな
シャボン玉飛ばそ










| まぁーたんの育児日記!!! | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゆき ユキ 雪 之 幸 行
JUGEMテーマ:育児


 降りましたね、雪。

鼻水2011




雪と戯れる2011



楽しそうに遊んでいますが、

楽しいのは5〜6分?

あとは手が冷たいだの何だのと・・・。


しまいには、

『作れ!!』

とさ・・・。






      
| まぁーたんの育児日記!!! | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大島小松川公園にいってきました。



201010大島小松川公園


大島小松川公園には、ずっと行ってみたいとは

思っていましたが、なかなか機会がなくて。

 やっと訪れることができました。

大きな公園で、遊具はもちろん、

バーベキューなんかもできる場所なんかもあり、

楽しそうな公園である。



由依はアスレチック遊具が気に入ったみたいで、

ずっと遊んでいましたね。





   


JUGEMテーマ:育児
| まぁーたんの育児日記!!! | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウケた☆
先日、実家に帰った時に、私の母親から風邪をもらったお姉ちゃん・・・

おかげさまで、毎日耳鼻科通い!!!!

そんな日々なもので、最近はもっぱらひきこもり・・・

ストレスがたまってきたような・・

そんな中、ゆいが近づいてきて、私のボーダーを指さして

『ママ、しまむら〜』

おいおい、しましまの間違いでしょ!!!!

ファッションセンターしまむら〜♪






続きを読む >>
| まぁーたんの育児日記!!! | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
値上がり!!水道代!!!
その日は突然やってきた!!

『ピンポーン、今回水道代がかなり上がっているのですが、

心あたりありますか?』

このフレーズ、里帰り出産で実家に帰った時も、水道局の人に言われたセリフ!!!


犯人は、もちろんわが娘 お姉ちゃんのしわざ。

1時間半が今のお姉ちゃんのトイレタイミングなので、

その度トイレを流し、手を洗い、なぜかうがいとセット。

水をかなり使う日々が続いている。

でも折角トイレでおしっこできるようになったので、お姉ちゃんの

一連の作業を妨げてしまうのも可哀想だし〜

というか、ゆいなりのこだわりがあり、順番どおりにいかないと

泣きさけぶ厄介なお年頃・・・

なんて、めんどくさいと思いながら、一応笑顔で対応してる

けど、トホホな日々!!!

そして、水道代の値上がり・・・

全く、泣きさけびたいのは私の方である。



   




   


| まぁーたんの育児日記!!! | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
奥様夢中!!!
マクドナルドママ

マックのクーポンを

食い入るように見る人。。。
| まぁーたんの育児日記!!! | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひっつき、もっつき

  最近の二人


大変だけど、ほのぼのした時間♪                      



      


        「体のギモン」にやさしく答える本【天才児ネット】

   「体のギモン」にやさしく答える本


子供にとって一番身近な、体に関する疑問や、不思議をとてもわかりやすく解説しました。
入念なチェックで文書もかなり校正し、イラストも入り、とても良い本に仕上がりました。


 「なぜ、夢を見るの?」「なぜ、ウンチはくさいの?」など素朴な38のギモンに答えます。
やさしい話しことばで語りかけるわかりやすい解説。
子どもにも読めるフリガナ付です。


是非、この本で、お子さんの科学の興味を伸ばしてあげてください。

ここでお断りがあります。実は、この本。お近くの書店では買う事が出来ないのです。

| まぁーたんの育児日記!!! | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カニが来た♪
 先日、私の父が北海道に旅行に行ったので、

我が家にお土産が届く!!

タラバカニとホッケが来た♪

タラバカニ丸ごと一匹!!!!

あまりのデカさだったので、ゆいと写真を撮ってみた。

     ゆいとかに



 最近のゆい、反抗期なのか、かなりのワル。

でも、里空を大事にかわいがっている姿が愛らしい!!

わぁーわぁー泣いていても、由依が隣に行き、

トントンとか、むぎゅっ、すると泣き止む!!!!

兄弟で、通じ合ってるらしい。



    
   

 dapipa(ダピパ)dapipa-totto(トット)

dapipa(ダピパ)
素 材:ポリエステル・ナイロン・ウレタンフォーム
サイズ:幅43×奥行き14×高さ38cm
    ベルトの長さ:118cm 腕まわりの長さ:57cm
重 さ:650g
付属品:ベルト 1本・ラペット 1匹

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

商品説明
なんでもたくさんパクッと食べちゃうトートバック生物。
大きな背中にみんながくっつくよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

使用上の注意
・荷物以外のエサは与えないでください。
・シャワーや水浴びはさせないでください。
・固くしぼった濡れ布巾で拭いてあげてください。
・おもちゃではありません。
・ぶつけたり、こすったり、濡れたまま放置した場合、
 怒って他のものに色を付着させることもありますのでご注意ください。





   

| まぁーたんの育児日記!!! | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
MOBILE
qrcode